Port Town Party 2015

本日は今年で3回目を迎える PORT TOWN PARTY の開催日です。

今年は天気に恵まれる予定でしたが、やはりいまいちな感じです。

誰か雨男がいるのでしょうか?

とにかく、これから参戦しに行ってきます。

入場は無料で、近くには大人気の沼津港深海水族館もあります。

新鮮な海の幸もいっぱいありますので、ぜひ皆さん見に来て見て下さい。

詳しくは、こちらをご覧ください。


Port town Party 2015



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


日記 -ワイルドスピードのホットウィール-

映画館で、ドリンクとセットで買えるワイルドスピードのホットウィールが、

4月17日のスカイミッションの公開に先駆けて、4月4日から発売されているようです。

本日やっと発売している映画館を探し当て、会社帰りに買いに行こうかと営業時間を問い合わせると、

350Zは売り切れているという事実が発覚しました。

最も欲しかった車種が売り切れで、さらに往復約100kmということで、

今回はスルーすることに決めました。

前回は、少し後で、少量ながらトイザらスで限定発売があったので、

今回も淡い期待を抱いています。

マテルさんよろしくお願いします。



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


大丈夫か?トミカ

大丈夫か?トミカ

値段が上がったうえに、クオリティが下がり気味とのうわさが絶えないトミカですが、

僕が最近買うトミカも、はずればかりです。

プリントとび 

今月発売のマスタングの初回限定カラーの方は、見事なプリントとび。

写真では少し見にくいですが、フロントタイヤのすぐ後ろのボディーに、黒い塗料がついています。

ゆがみ 

同じくマスタングの通常カラーの方は、シャーシに1ミリぐらいのスキマがあいています。

要するに、ボディーが歪んでいるということです。

わざわざ交換することはしませんが、はっきり言わせてもらうなら、かなりショックです。

ちなみに、5月のフォーカスの初回カラーは、塗装が剥げて無塗装の部分が見えていたので、

さすがに交換してもらいましたが...。

しかしもっと心配なのは、このマスタングは新発売にもかかわらず旧型であるということです。

すでに、2015年版新型マスタングが発表されており、

ホットウィールでは、2014年発売のラインナップに入っています。

なぜ今更、旧型のマスタングの金型を造る必要があったのか?

何か使い回すために造らなければいけなかった?

トミカに対する心配がつのるばかりです。


ミニカー好きの方は、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村





富士山初冠雪

世界遺産登録後の富士山としては、まさに初めての初冠雪。
昨年より37日遅く、平年と比べても19日遅い初冠雪という事です。
残念ながら、写真を撮るタイミングを逃してしまったので、こちらで確認お願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

明日から始まるアレ、皆さん準備はできてますか?

明日から、これがはじまります。

2缶用は、売り切れが早いと思いますので、

皆さん出遅れないようにがんばりましょう。

ミニカー好きの方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

イチロー、ヤンキースに移籍

イチロー、ヤンキースに移籍

そのまま、9番レフトでマリナーズ戦に先発か?

8番ライトで先発でした。

初打席のスタンディングオベーションは、とても印象的でした。

(ブーイングはないとは、思っていましたが・・・。)

あくまで個人的意見ですが、もっと早く、優勝を狙えるチームに移籍して欲しかったです。

残念ながら、彼の選手生命は、もう長くはないと思いますが、新しい環境での活躍に期待するとともに、

何とか、ワールドチャンピオンを彼のキャリアに加えてほしいと思います。

ブログランキングに参加しています。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

見逃した方は、どうぞ。

昨日は、出張で11時帰宅でした。

移動時間が、4時間でしたので、

その間に行われた、こちら。

見逃した方は、どうぞ。

2014FIFAワールドカップ

アジア地区最終予選

日本代表 対 ヨルダン代表


ハイライトです。

もちろん、本田のハットトリックも見れます。

気持ちいい試合だったようです。

ブログランキングに参加中です。

ブログを始めて、もうすぐ1カ月

ブログを始めて、もうすぐ1カ月になりますが、

写真を撮る事に膨大な時間を要してしまい、

なかなか自分の思った通りには更新できません。

ですから、日々、写真付きでミニカーを紹介されている方々は、

すごい努力をしているのだなと、

身をもって実感しています。

だからといって、せっかく始めたブログですから、

何とか続けていきたい。

そこで、理想を追うのはあきらめて、

とにかく、ミニカーを紹介する事に決めました。

僕は、ミニカーのパッケージを開けるタイプなので、

(僕の周りのコレクターさんは、開けない方が多いです。)

パッケージを開ける前の写真は、何となく記念に撮影してあるので、

その写真だけでも、アップしていこうと思います。

ですから、皆さん、今後もよろしくお願いします。

ところで、本日は、トイザらスで M2 Machines の発売があるそうなので、

とりあえず、開店前に並んで参戦してきます。

結果は、後ほど。

ミニカー好きの方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

まだ、缶コーヒーの残っている方は御遠慮下さい。

あれから、すでに4年以上、

あの時は、ドアが開くやつで、完全に出遅れて未入手。

今回も ReventonAventador は、このサイズ初登場だと思われ、争奪戦は必至?

(あなただけでしょ。-かみさん談-)

まだ、缶コーヒーの残っている方は御遠慮下さい。

(勝手に決めるな!)

て、なにが・・・。 

since1963 Lamborghini アニバーサリーセレクション

- History of 50 years - リアデフォルメタイプ 全10種


ミニカーの好きな方は、こちらをクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

全部買えってか。

またコーヒーに、ミニカーのおまけが付いているらしい。

今度は、ジョージアで、

タイトルは、(メッチャ長いからよろしく。)

コースを集めて走らせよう!

鈴鹿サーキット開場50周年記念

名車プルバックカー全8種

スタート台付き

8種で完成!

コースを走れる

です。

ということは何と、

8種集めなければコースにならない?

てことは、全部買えってか

ブログランキングに参加しています。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村