

1965 Shelby Cobra 427 S/C -Greenlight-

1965 Shelby Cobra 427 S/C -Greenlight- 

1965 Shelby Cobra 427 S/C

Greenlight

Motor World Series 12 -American Edition- (2015)

Scale 1/64



数年前まで、近所に実車がありました。

外にタイヤを外して放置してあったのでレプリカだと思うのですが・・・。

それにしてもフロントウインドウが寝ていますね。

マッチボックスのモデルもかなり寝ていると思ったのですが、

これは、さらに寝ているような気がします。



さて、本日はトイザらスにて、

ホットウィールのワイルドスピードが発売になるようです。

今から参戦しに行きますが、何台ゲットできるでしょうか?

興味のある方は、急いで向かってください。



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



1965 Shelby Cobra 427 S/C -Jada Toys-

1965 Shelby Cobra 427 S/C -Jada Toys- 

1965 Shelby Cobra 427 S/C

Jada Toys

Bigtime Muscle

Scale 1/24



シルバーのモデルを持っているのですが、

きれいなブルーとニュータイプのホイールに魅せられて買ってしまいました。

最初に買った時より値段が2倍ぐらいになっています。

鉄の値上がりと製造国の人件費の値上がりをまともに受け、そのうえ円安の影響で、

ほとんどのミニカーが僕が買い始めた頃に比べて、1.5倍から2倍近い値段に値上がりしています。

もちろん購入資金は簡単には増えませんので、なかなか厳しいところです。



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


Shelby Cobra 427 S/C -Matchbox-

Shelby Cobra 427 S/C -Matchbox- 

Shelby Cobra 427 S/C

Matchbox

2008 Best Of International 3/6

3inc (Scale 1/57)



マッチボックスの Shelby Cobra 427 S/C は、ウインドウに特徴があります。

フロントウインドウの角度が寝ているのと、

フロントウインドシールドが付いていることです。

レギュラー仕様のホイールですが、とてもいい感じです。

アメリカのミニカーは、ホイールのデザインを重視しているようですね。

(マッチボックスはイギリスのメーカーでしたが、アメリカのマテル傘下になっています。)

ところで、箱と台紙の番号が違うのはなぜでしょう・・・。



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


