

所さんも持っている、アレです。

こちらも古いキャストを、久しぶりに購入。

この車は、大好きでいろんなメーカーを持っていますが、

このメーカーのこの車種は、久しぶりです。

パッケージからして、少し古いものだと思いますが、

調べたら2009年ぐらいでしょうか。

最近いろんなPVでこの車を見かけるので、

そのうちそちらも紹介します。

Johnny Lightning

Racing Legends Release 1

Motion "King Cobra"

Scale 1:64

R0018822.jpg

全体的に、少し丸っこいイメージです。

左フロントに突起が見えますが、コブラでは、外付けのブースト計はきかないので、

たぶんサイドミラーだと思われます。

この車種は、オープンのままが多いので、

クローズドトップはわりと珍しいような気がします。

ついでにバリエーションを紹介。


Johnny Lightning

American Beauties

#5 1965 Shelby Cobra 427

Scale 1:64

P1030708.jpg

このカラーリングが、最もオーソドックスですかね。

確か、所さんのもこんなカラーリングだったと思います。

この車は、他のよりもいろいろ細かくて、

この写真では、わかりにくいですが、

コブラのマークもそれっぽくプリントされています。

ハンドルもウッド仕様で、フロントウインドウには、

小さな Jhonny Lightning のステッカーも貼られています。

(いっしょに写っているお姉ちゃんに関してのコメントは、受け付けていません。)



Johnny Lightning

60s Sizzle

#15 1965 Shelby Cobra 427

Scale 1:64

P1030822.jpg 

写真が見ずらくてすいません。

濃いグリーンで、なかなか渋いカラーリングです。



Johnny Lightning

Surf Rods

Ford AC Cobra

Scale 1:64

P1170334.jpg

チョッとサーフボードは、無理があると思うのは、僕だけでしょうか。

(しかも2枚です。)

いちよう運転席だけは、ぎりぎり確保されています。

(じゃあ、ボードは1枚だけでいいでしょ。)

プリントは、結構好みです。
 
こちらは、オープントップで、フロントウインドウに、

風除けのサイドウインドウが付いています。

ミニカー好きの方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

こちらの Torino もあります。

こちらの Torino もあります

Johnny Lightning 1/64

Johnny Retro Release 1

'69 Ford Torino Talladega

P1050249.jpg

タラデガとは、アラバマ州の地名です。

タラデガスピードサーキットにちなんで、

こちらの名前が付いているようです。

それにしても、1969年は有名な車が多いですね。

ミニカー好きの方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

意外と、めずらしい?

この車は、たくさん持っていますが、

ラリータイプは、この1台だけです。

意外と、めずらしい?

Johnny Lightning

1/64 Scale

 Volkswagen Release 5

'66 Volkswagen Rallye Beetle

P1060332.jpg

ちなみに、Rallye は、ドイツ語のようです。

ミニカー好きのかたは、クリックお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

