Audi R8 -Majorette-

Audi R8 -Majorette- 

Audi R8

Majorette

REF 237D

3inc



日本では赤に続く2色目でしょうか?

スケール表記はありません。

親会社ディッキーの金型だそうです。

シャーシに書かれている馬力が420馬力らしいので、

4.2L V8 の初期型でしょうか?



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


Audi R8 V10 -RMZ City-

Audi R8 -RMZ City- 
Audi R8 V10
RMZ City
3inc.

見た目は全く似ていないが、ランボルギーニガヤルドと兄弟車。
エンジンブロックとメインフレームは、共用のはずです。
こちらは、V10ですので新型ですね。

たぶん、トミカとマジョレットはこの新型。
ホットウィールとマッチボックスは、初代V8の様な気がします。
京商もV8ですかね。
他にもありますか?

ところで、この RMZ City というブランドご存知でしたか?
僕は最近知ったのですが、ゲームセンターの景品がほとんどでしょうか?
入手が難しい事は確かなようです。
ミニカーは、結構いいです。
別にどこがという訳ではないですが、全体の感じですかね。
箱はしっかりしていて、本体は台紙にネジどめしてあります。
シャーシを見るとプルバック仕様もあるのか、リアにそれっぽい溝があります。
タイヤもゴムタイヤです。
塗装は、それほどいいわけではありません。
持った感じとディテールですかね。
かなりお気に入りです。

ミニカー好きの方は、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村