

Citroen SM -Tomica-

Citroen SM -Tomica- 

Citroen SM

Tomica

青箱(外国車シリーズ)F34 (1977)

3inc (Scale 1/66)



僕の持っている数少ない青箱のトミカです。

といっても、箱はありませんが・・・。

こちらはたぶんファーストカラーだと思います。

青箱シリーズはあまりにも市場価格が高いので、

ぜひ復刻版を出してほしいですね。

ちなみに、マッチボックスのSMはこちらです。



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



Citroen S.M. -Matchbox-

Citroen S.M. -Matchbox- 
Citroen S.M.
Matchbox
Superfast No.51
3inc.
Made in England
1971 Lesney Products

現在はホットウィールと同じマテル社傘下のブランドですが、
もともとは、ホットウィールとはライバル関係でした。
僕の持っているミニカーの中ではかなり古いタイプのものです。
詳しくはわかりませんが、インテリアがベージュなので、1974年のものかもしれません。

1-75のナンバリングをして、車種を入れ替えていくという手法は、
現在のトミカがとり入れた手法として有名です。

この頃のシトロエンは、とてもお気に入りです。
最近、トミカのシトロエンSMも納車しました。

ミニカー好きの方は、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

