De Tomaso Pantera GTS -Tomica-

De Tomaso Pantera GTS -Tomica- 
De Tomaso Pantera GTS
Tomica
Tomica Museum Supercar M-18
1/61

トミカは、レベントンが出た時に集め始めたので、ほとんどが中古購入。
トミカミュージアムは、入手しやすい方だと思います。
オリジナルの青箱のパンテーラは、高くて手が出ません。
青箱の復刻版を願うばかりです。

デ・トマソ パンテーラは、僕らの時代では、知らない人はいないくらいですが、
デ・トマソの他の車は、全く思いつきません。
皆さんは、いかがですか?

このパンテーラは、イタリアとアメリカの合作だったと思います。
当時のスーパーカーのメインは、イタリアでしたね。
フォード製のエンジンを積んでいたと思います。
エンジンフードが開閉できるので、エンジンを見ることは出来ますが、
ご存知の方も多いと思いますが、トミカのエンジンは残念な出来のものがほとんどで…。

ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村