最近は、サーフボードの無いのもあるようです。

残念ながら、リアルライダー(ゴムタイヤ)のバージョンは入手できていませんが、

気長に集めたいと思います。

Hot Wheels

2008 013

Custom '62 Chevy
201-5.jpg

201-6.jpg

201-1.jpg

201-2.jpg

201-3.jpg

201-4.jpg

P1110744.jpg
こちらが、初登場のモデルですが、セカンドカラーです。

じつは、ファーストカラーは未入手。

たぶん、日本では、とばされたアソートだと思います。

3rdカラー、4thカラーまであります。

いっきに紹介。

Hot Wheels

2008 013

Custom '62 Chevy
P1140477.jpg

Hot Wheels

2008 013

Custom '62 Chevy
P1150485.jpg

ついでに、バリエーションです。

Hot Wheels

2009 139

Custom '62 Chevy
P1180782.jpg

トレジャーハントもあります。

Hot Wheels

2011 054 (T-Hunt)

Custom '62 Chevy
R0013888.jpg

ミニカー好きの方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

名前も形も似ています。

FORD GT-40 をもとに造られたらしいこの車、

なるほど、名前も納得です。

Hot Wheels

2002 051

40 Somethin'
P1190533.jpg 

P1190534.jpg

P1190537.jpg

P1190538.jpg

P1190541.jpg

P1190542.jpg 

P1060830.jpg
こちらが、初登場モデルですね。

ゼッケンも当たり前のように、40です。

Hot Wheels

2003 172

40 Somethin'
P1190535.jpg 

P1190536.jpg

P1190539.jpg

P1190540.jpg

P1190543.jpg

P1190544.jpg
バリエーションは、そこそこあるのですが、

プレイセットや5パックがほとんどで、

通常版は、今のところ、この1台のみです。

個人的には、このポリスカラーは、かなり気に入っています。

ミニカー好きの方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

たぶん本国アメリカでは、発売なし。

2000年 MAZDA RX-7 Drift Car ともいわれるこの車。

確かにどう見ても、アンフィニ RX-7 (FD3S) にしか見えません。

なぜ、RX-7 という車名で発売されなかったかは、不明です。

その中から、アメリカでは発売されていないと思われる、

こちらの 10SP (10 Spoke)バージョン。

Hot Wheels

2007 078

24/Seven (10SP)
P1190213.jpg 

P1190214.jpg 

P1190227.jpg 

P1190228.jpg 

P1190241.jpg 

P1190242.jpg 

P1080670.jpg 

アメリカでは、OH5SP (Open Hole 5 Spoke) というバージョンでのみ発売されたようです。

何の事かといいますと、ホイールの違いです。

Hot Wheels

2007 078

24/Seven (OH5SP)
P1070432.jpg

どちらもレーシングカラーでお気に入りです。

では、バリエーションの紹介。

Hot Wheels

2003 024

24/Seven
P1070530.jpg 
こちらが、初登場のモデルです。

24の番号が、車名とかぶってますね。

Hot Wheels

2006 053

24/Seven
P1040253.jpg 
色違いのグリーンは、未入手。

Hot Wheels

2010 104 (096)

24/Seven
R0011189.jpg 
インターナショナルカードです。

2010年は、USカードとインターナショナルカードで、番号が違いました。

コレクター泣かせです。

Hot Wheels

2003 Highway 35 World Race

24/Seven
WR005-3.jpg 
Hot Wheels 35周年記念のこちらは、ビデオゲームとTVムービーとコラボのようです。

小さなアニメ冊子も付いています。

Hot Wheels

2003 20 Car Set

24/Seven
P1190200.jpg20台セットの中に入っていたもので、パワーランチャーに付いているものと、

同じものだと思われます。

Hot Wheels

2004 Night Breed 5-PK

24/Seven
P1190203.jpg通称ギフトパックといわれる、5台セットのものです。

Hot Wheels

2008 Costomizers Corner Shop 5-PK

24/Seven 
P1190211.jpgこちらも5台パックです。

ミニカー好きの方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

バリエーションがありません。

1998年に登場して以来、他のバリエーションが、存在しません。

(実際には、シャーシが、マレーシアベースとチャイナベースがあるようですが・・・。)

通常、かなりのバリエーションが存在するので、

非常に珍しいパターンではないでしょうか。

Hot Wheels

Collector No.662

Bad Mudder
P1090298.jpg 

P1120701.jpg 

P1120702.jpg 

P1120722.jpg 

P1120723.jpg 

P1120743.jpg 

P1120744.jpg 

1998年のファーストエディションです。

(初登場ということですね。)

1997 Ford F-150 Baja Truck のようです。

そのままの名前で発売されなかったのも、バリエーションが無い事と関係あるのでしょうか?

おもいっきり Ford のロゴ入ってます。

ミニカー好きの方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

スパイダーマンとは、何の関係もありません。

個人的には、かなりワイルドなイメージがあるこの車。

自分の持っているものでは、このプリントが、

最もお気に入りです。

Hot Wheels

2003 213

1/4 Mile Coupe
P1100525.jpg 

P1220798.jpg 

P1220799.jpg 

P1220774.jpg 

P1220775.jpg 

P1220786.jpg 

P1220787.jpg
このモデルは、Wastelanders というシリーズですが、

このシリーズのプリントは、かなり、お気に入りのものが多いです。

では、バリエーションを紹介。

Hot Wheels

2003 019

1/4 Mile Coupe
P1100517.jpg 
これが、初登場のモデルです。

Hot Wheels

2004 149

1/4 Mile Coupe
P1070500.jpg 
こちらも、こったプリントです。

Hot Wheels

2008 090

1/4 Mile Coupe
P1100877.jpg

色違いもあります。

Hot Wheels

2008 090

1/4 Mile Coupe

P1120051.jpg

お得意のファイアーパターンもあります。

Hot Wheels

2010 138

1/4 Mile Coupe

P1180783.jpg

さらに、色違い。

Hot Wheels

2010 138

1/4 Mile Coupe
R0010831.jpg

2004年の Halloween バージョンや、

2009年の Clover Cars なども好みですが、

これらは未入手。

残念。

ミニカー好きの方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

こんなスケールもありました。

1/50 という、あまりなじみの無いスケールがありました。

たぶん2004か2005年ぐらいから、

2009か2010年ぐらいまであったと思います。

それなりに大きさもあり、重量感もあって、

けっこう気に入っていたのですが、

値段が急上昇しはじめて、残念ながら終了。

原料や、製造先の人件費の高騰に、

ドル安が重なった事によるものと思っていますが、

現在でも、この傾向は続いており、

円高で、商品が安く輸入できるはずなのに、

製造コストは、上がっているということで、

少しずつ、ミニカーが値上がりを続けています。

トミカの小型化が、この影響かどうかはわかりませんが、

デフレの世の中でも、インフレ状態になりつつあるものがあるという、

ちょっと、悲しい事実です。

それは、さて置き、1/50 のミニカーの紹介です。

Hot Wheels

1/50 Volkswagen

Rat Rods

'67 Bus Pickup
P1120123.jpg 

P1150629.jpg 

P1150630.jpg 

P1150637.jpg
 

P1150638.jpg 

P1150645.jpg 

P1150646.jpg

本体のカラーとプリント、そしてホイールの色が、

自分の好みのバランスで、とても気に入っています。

ついでに、バリエーションもどうぞ。

Hot Wheels

1/50 Volkswagen

Rat Rods

'67 Bus Pickup
P1110877.jpg 

Hot Wheels

1/50 Volkswagen 

Off The Lot 
 
'67 Bus Pickup
P1110810.jpg 

Hot Wheels

1/50 Volkswagen 

California Local 
 
'67 Bus Pickup
P1140636.jpg

ミニカー好きの方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

5年遅れで入手です。

たまたまあるショップで、4台セットで売っていたうちの1台。

前々から欲しかったのだが、なかなかめぐり会えなかったが、

今頃になって、縁あって、納車となりました。

欲しい欲しいと思っている時は、オークションで競り負けたり、

なかなか、手に入らなかったりするものですが、

気長に待っていると、風向きが変わったりするものです。

すべてがそういう訳にはいきませんが、

手に入らなかったものは、縁がなかったと思って、

ゆっくり集めて行きましょう。

Hot Wheels

2007 Classic Series 3 #29

GMC Motorhome

R0018837.jpg

ちなみに、初登場は、1977年。

金型が当時のものと、どのくらい違うのかはわかりませんが、

大きくは変わっていないようです。

35年の歳月を過ごし、なかなかいい味を出している車種だと思います。

ついでに、いくつか紹介します。

Hot Wheels

2012 156

GMC Motorhome

R0015826.jpg 

つい最近のモデルです。

個人的に、ファイヤーパターンのフレイムスは、大好きです。

Hot Wheels

2010 116

GMC Motorhome

P1220422.jpg 

こういうワーキング系のプリントも、大好きです。

同じ柄で、、Walmart 限定の BF Goodrich のタイヤをはいたものがあるようですが、

そちらは、未入手です。

残念。

Hot Wheels

2010 Delivery #2

GMC Motorhome

P1230593.jpg 

メタルシャーシに、リアルライダー(ゴムタイヤ)をはいたシリーズです。

ホントは、赤っぽいのが良かったのですが、今のところ、縁がないようです。

Hot Wheels

2006 208

GMC Motorhome

P1070425.jpg

お得意の、Hot Wheels ロゴです。

紹介しきれないので、最後にこちら。

Hot Wheels

2009 053 Treasure Hunt

GMC Motorhome

P1160577.jpg 

チョッとシンプルすぎ?

ミニカー好きの方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

オークションでは、すごいことになっているようです。

ネットで、ついでに買った感じだったのですが、

オークションで4000円越えのすごい事になっていたので、

とりあえず紹介しておきます。

個人的には、造形はとても気に入っているのですが、

残念なことにタイヤがありません。

映画を見ていないので、詳しくわからないのですが、

空を飛ぶのは、確かなようです。

現在公開中の映画、バットマン 「ダークナイトライジング」 より

Hot Wheels

2012 027

The Bat

R0018849.jpg

ミニカー好きの方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

まるで日本向けのような、疑問だらけのこの車、日本発売はある?

わからない事ずくめのこの車、まずは画像から。

Hot wheels

Year Of The Dragon Edition

Rodzilla 
 
R0018846.jpg

直訳すると、辰年版 ということになる、 今年のベーシックの限定バージョンです。

わざわざ、日本向けに特別バージョンをつくるとは考えがたく、

かといって、アメリカに干支があるかといえば、それは無いようです。

でも、少し調べていくと、昨年干支にちなんだ切手が発売されたとか、

いくつか干支に関する事が出てきます。

もしかして、アメリカの流行ですか?

誰かわかる方は、コメントお願いします。

僕は、ネットで入手しましたが、日本発売があるかは、未確認です。

個人的には、好きなんですが、 客観的には、微妙な車種だと思います。

レアな事は、間違いないと思いますが…。

ちなみに漢字で龍と書いたところがあります。

見つけられましたか?

ミニカー好きの方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

トレジャーハントより入手困難になりそうな予感です。

来月発売でしょうか。

争奪戦は、必至だと思われたので、

あまり話題にならないうちに、ネットで購入。

トレジャーハントより入手困難になりそうな予感です。

届いた実物を見て、ビックリ!

ちっちゃ!

単純に今までのボディーそのままに、

モンスタートラック化されたようなつもりでした。

(それじゃ、Monster Jam そのものでしょ。)

(しかも、どう見てもパッケージにおさまらないし。)

でも、それはそれでいい感じです。

Hot Wheels

2012 028

Monster Dairy Delivery

R0018850.jpg

通常の Dairy Delivery の牛柄と並べたいところですが、

そちらは、未入手。

残念。

ミニカー好きの方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村