Porsche 934 Turbo RSR -Hot Wheels-

Porsche 934 Turbo RSR -Hot Wheels- 

Porsche 934 Turbo RSR

Hot Wheels

2016 181/250 HW Speed Graphics 6/10

3inc



2014年に初登場したモデルのバリエーションです。

ちなみに、2015年のモデルはこちらです。



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


Porsche Turbo -Shinsei-

Porsche Turbo -Shinsei- 

Porsche Turbo

Shinsei

Mini Power -Jet Machine- 403

Scale 1/37



いわゆる4.5インチといわれる11センチ前後のモデルです。

名前だけは聞いたことがありましたが、実際納車するとは思っていませんでした。

日本製のかなり美品です。

ミニカタログが一緒に入っていましたが、英語の表記も入っていて、

輸出を強く意識しているのがわかります。

カタログに載っている建機以外の日本車は初代ギャランラムダのみでしたので、

1970年代後半に造られたモデルでしょうか?

左右ドア開閉、プルバック式で、スリックのゴムタイヤを履いています。

ちなみに、ウイングもダイキャスト製です。



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


Porsche 934 Turbo RSR -Hot Wheels-

Porsche 934 Turbo RSR -Hot Wheels- 

Porsche 934 Turbo RSR

Hot Wheels

2015 220/250 HW Workshop -Garage-

3inc



2014年に初登場したモデルのバリエーションです。

実車は1976年に製造されたレース用GTカーで、31台しか生産されていないようです。

また、タミヤが初めて販売した電動のラジコンカーがこのポルシェ934だったようです。

そのほか、サークルKサンクス限定の京商のミニカーでは、

ポルシェ934と935のみのポルシェレーシングシリーズもありました。

ということで、ぜひスポンサーロゴの入ったバリエーションを発売してほしいです。



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村