

Lou Reed -Walk On The Wild Side-

Walk On The Wild Side

Lou Reed

 
Album -Transformer- より

曲のタイトルをクリックすると、PVが見れます。
アーティスト名をクリックすると詳しい説明が見れます。

10月27日にヤフーのトピックスで、彼が亡くなった事を知りました。
彼が亡くなった事実よりも、彼が亡くなった事がヤフーのトピックスにのる事の方が、僕には驚きでした。

このルーリードという人は、ロックの歴史をたどっていくと必ず出会う人ではありますが、
その他の人は、たぶん絶対に出会わないであろうと思われるタイプの人だと思います。
いわゆる、「知る人ぞ知る」 というやつです。

とりあえず最も有名な曲を紹介してみました。

個人的には、「NEW YORK」というアルバムにリアルタイムでハマって、
それ以前のものを聴きこんだようなかたちでした。
バンドのヴェルヴェットアンダーグラウンド時代も含めて、
たくさん聴きこんだアーティストの中のひとりです。

興味をもたれた方は、いろいろ聴いてみて下さい。
You Tube ではライブ音源が多いですが、
個人的には、アルバムの音源の方が好きです。

最後に、ご冥福をお祈りします。

音楽好きの方は、クリックお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

