公道をそのスピードで走れる性能に感心します。

だいぶ前になりますが、

ジャスティンビーバーがパパラッチに追っかけられて、

スピード違反で捕まった事件がありました。

130km/hから160km/hで走っていたという噂です。

公道をそのスピードで走れる性能に感心します。

Matchbox

2011 1/100

'12 Fisker Karma EVer

Scale 1:65

R0015886.jpg

たぶん、彼の18歳の誕生日にプレゼントされたものだと思います。

(年式、グレード等、多少違うかもしれません。)

プレゼントされた時は、こんな色だったと思いましたが、

捕まった時は、ド派手なクロムメッキに変わっていました。

ついでにバリエーションを紹介。

名前は、若干違いますが、金型は、

Fisker Karma-2011 で同じです。

Matchbox

2011 1/100

'10 Fisker Karma PHEV

R0013550.jpg 

Matchbox

2010 1/100

'10 Fisker Karma Hybrid

R0012357.jpg

ミニカー好きの方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

実在する会社らしい。

 R0017455.jpg

Matchbox

AUSTIN MINI VAN 1965

Scale 1:51

R0014622.jpg 
Matchbox のミニカーは、最近、なかなか、見かけませんが、

5月12日のトイザらスでは、発売しそうな気がします。

こちらは、年に1回発売される、西友ショートカードです。

前回は、発売日が指定されたので、人気車種もいくつかGETできました。

それ以前は、予告なしでしたので、普段遠いため西友に行かない私は、

人気車種を取り逃し続けました。

たとえば、Alfa Romeo Giulia Sprint GTA とか・・・。

こちらの、AUSTIN MINI VAN も、

初期の頃のバージョンは、残念ながら未入手です。

R0017445.jpg 
R0017446.jpg 
R0017447.jpg 
R0017448.jpg 
R0017451.jpg

さてこちらの、AUSTIN MINI VAN ですが、

センターマフラーの仕様には、なっていないようです。

ちなみに、MINI COOPER は、センターマフラー仕様でした。

R0017452.jpg 
R0017453.jpg 
リアの給油口もいい感じです。

内装もシンプルで、右ハンドル仕様

ハンドルが、トラックのように、チョッと下から突き出ている感じもOKです。

写真ではわかりませんが、

特徴的な、ヘッドレストの無いシートも再現されています。

ホイールのマッチングもいいと思います。

R0017469.jpg 
R0017465.jpg 
R0017478.jpg

本日は、Matchbox  2011

AUSTIN MINI VAN (1965)
でした。

もう少しきれいに写真撮れるように,がんばります。

ちょっと、混んできたようです。

R0017477.jpg

ミニカー好きの方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村