2CV -Kaiyodo-

2CV -Kaiyodo- 

2CV

Kaiyodo

World Car Museum [Deformation] I -Europe Edition-

Capsule Size



フィギュアで有名な海洋堂のガチャガチャのプルバックカーです。

かなり前から話題になり気になっていましたが、今更ガチャガチャは…と思い、

スルーしてきたのですが、昨年末にとうとう1回限定と決めてトライしてしまいました。

1番欲しかったのが、この色の2CVでしたので、結果は最高だったのですが、

チョロQのイメージを持っていたので、背高のっぽ風なこのデフォルメに、

違和感が強くて、あまり馴染みませんでした。

更に気になるのは、どこにもライセンス表示がなく、

どこを見ても車のメーカーの名前が全く入っていません。

まさかライセンスなしで、コピーしてるなんて事ありませんよね?

海洋堂さん大丈夫かな・・・。



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


Citroen 2CV -Maisto-

Citroen 2CV -Maisto- 

Citroen 2CV
Maisto
World Car Collection 30
3inc.

100円ショップダイソーオリジナルのミニカーです。
実際には、もともとあるマイストの3インチのミニカーの中からピックアップしたものを、
オリジナルのパッケージで売るというものだと思います。

最近のマイストの3インチは、スモークウインドウを使っていて、
オープンカー以外は、内装が無いものがほとんどです。
しかし、この頃のマイストの3インチは、まだ内装がありました。
ホイールはチョッとチープですが、全体的には、今のマイストより魅力的です。
残念ながら、このシリーズが発売されている頃は、本格的にミニカーを集めていなかったので、
中古品でしか入手できません。
これは30番ですが、いったい何番まであるかもわかりません。
今、15台ぐらい入手してますが、41番が一番大きい番号です。
車種選択が面白いので、地味に集めていきたいと思います。

ところで、実車の2CVですが、ご存知の方も多いかと思いますが、
ミニ、ビートルなどと同じく、超ロングセラー車でした。
前の会社のお客さんで、セカンドカーとして乗っている方がいましたが、
なんとも味のあるいい車でした。

最近トミカの復刻版のものを手に入れましたが、これとは年式が違うのか、
リアのクオーターウインドウが無いタイプでした。
補強の為に窓が無くなる事が多いので、たぶんマイストの方が、初期のタイプだと思います。

ミニカー好きの方は、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村