

アルファロメオ3 配列

1750 赤Motreal 赤1600 赤159 #22
1600 黄155 #5Montreal 橙75 銀
CaraboTZ3 黒1600 白159 #3
155 赤155 #61750 赤無地75 赤
75 白TZ3 黄1750 白無地TZ3 赤


ウィンドウウォッシャー液が無くなったようだったので、コンビニに売っていないかと立ち寄ってみると、(笑)
手つかずに見えるアルファ3を発見。
BMW&MINIの時は、オレンジ色のあれを当てられず、苦い思いをしたので、思い切って何年かぶりの箱買い。

しかも、いつも人様のお世話になっている配列を、自らアップしてみた。
残念ながら、とりあえず撮った写真は最低の出来です。

P.S.
久しぶりの更新で完全に書き方忘れてます。
今後復活なるか?

ミニカー好きの方は、クリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

結局、自分もいろいろ買いたすはめに・・・。

さて、昨日のトイザらスの購入品です。

他のブログなどにも書かれていましたが、

BLOWN DELIVERY プレゼントキャンペーンは、

人数少なめで、こちらは、4人でした。

入手された方はお気づきかと思いますが、

2011と書いてあるとおり、本国アメリカでの昨年のモデルですので、

すでに、ネット等で購入された方もいらっしゃるかと・・・。

とにかく、みなさんが、2999円以上目指す中、

ストライクゾーンの広い自分は、問題なくクリア

それどころか、メール会員限定の、

7500円以上で、2000円OFFのターゲットに近づいてしまい、

結局、自分もいろいろ買いたすはめに・・・

3割引に近いですから・・・。

(貧乏性丸出しです。情けな。)

(最近、メール会員の割引多いです。とりあえず、登録しておくとお得です。

くれぐれも、買い過ぎにはご注意ください。

本日から1週間以内に登録していただくと、トイザらスから私のもとへ、

バックがある  わけないだろ!残念。)

ということで、いろいろ含めて、無事2000円OFFでした。

R0017981.jpg

トレジャーハントは、スーパー1台、ノーマル4台入荷で、

ノーマルの方は、見事 GET 。

スーパートレジャーの HONDA S2000 は、すでに購入済みです。

(いくらだったかは、かみさんには、ナイショです。て、バレてるから・・・。)

R0017982.jpg 
こうしてみると、マーべリックのスーパートレジャー欲しくなりますね。

Matchbox の CHEVY VAN は、入荷1台のみで、

残念ながら入手できませんでした。

R0017983.jpg

もちろん、こちらも GET。

R0018017.jpg 

Hot Wheels 2011 Collector Edition

Blown Delivery

初入手キャストで、大満足です。

ミニカー好きの方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

たまたま、こんな風になりました。

昨日、いや日付が変わっているので一昨日、

たまたま、缶コーヒーが飲みたくなって、

たまたま、帰宅途中のサークルKに寄ると、

たまたま、100円で売ってた缶コーヒーがあって、

たまたま、おまけが付いていたので、

たまたま、10本ほど買うと、

たまたま、こんな風になりました。

R0017914.jpg 

since1963 Lamborghini  アニバーサリーセレクション

- History of 50 years - リアデフォルメタイプ 全10種

て、タイトル長すぎだし。

ようは、チョロQみたいな、

デフォルメタイプのプルバックカーです。

て、どう見ても、たまたまじゃないし・・・。

ミニカー好きの方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

今年2度目の爆買いです。

5月7日(月曜日) に届いた、今年2度目の爆買いです。

まずは、初めて購入の Hot Wheels Nostalgia Series より、

NOSE ART
 
R0017909.jpg

いわゆる、戦闘機の機首部分に描かれている絵の事です。

以前、ベーシックでも同様のものがあって、お気に入りです。

同じく、初購入のHot Wheels Racing Series より、

2012 MUSCLE

R0017910.jpg

先日トイザらスで発売されたものと一緒ですが、

お値段若干お安めです。

そして、Hot Wheels Boulevard Series です。

R0017911.jpg

これも、先日のトイザらスで発売されたものと一緒ですが、

お値段は、かなりお安めになっていました。

そして、大量の Hot Wheels Basic です。

R0017913.jpg 
R0017912.jpg

左上に、今年2台目のスーパートレジャー

Honda S2000 があるのは、ナイショです。

(しっかり説明してるくせに・・・。)
 
ミニカー好きな方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



そうです、あれがありません。

完全に乗り遅れてますが、5月5日(土曜日)の、

Hot Wheels の発売日の結果です。

みなさんは、欲しいものが、手に入ったでしょうか。

以前書きましたが、開店前に並ばないと、ノーチャンスです。

R0017867.jpg

上が西友さん。

下がトイザらスです。

R0017868.jpg

ストライクゾーンが広いので、皆さんが買わないような車種も、

結構入っていると思います。

スーパートレジャーハントは、どちらも未入荷。

通常のトレジャーハントは、見事GETです。

(残念ながら、荷台に穴が開いてますが・・・。)

雑誌などでは、定価315円のような感じでのっていますので、

Hot Wheels のクオリティーはとても低く感じられますが、

アメリカでは、最新版がスパーマーケットで、$0.99 と聞きますので、

日本円で80円と考えると、あまり文句も言えません。

(コレクターとしては、正直もう少しきれいに作ってほしいですが・・・。)

国民性もあるでしょうが、所詮は子供のおもちゃですから。(自分に言い聞かせる。)

それに比べると、日本の国民性もあってか、

トミカのクオリティーは、かなり高いと思います。

残念ながら、値段も高いですが・・・。

(世界的にみると、ディスプレイモデルの値段に近いと思います。)

Hot Wheels トミカ の比較はこれくらいにして・・・。

お気づきの方も多いと思いますが、

そうです、あれがありません。

いつも肝心なものが入手できません。

(例えば、Datsun 240Z のトレジャーハントとか、

デロリアンのシルバーとか・・・、数えきれない。)

そうです、Knight Rider
 
(K.I.T.T. Knight Industries Two Thousand)

が、ありません。

残念!

ミニカー好きな方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


やはり、最後は余興です。

土曜日のトイザらスの捕獲品のつづきです。

まずは、こちら。

R0017163.jpg 
Hot Wheels 5-pack は、INDIANAPOLIS 500 100th ANNIVERSARY

上から2台目の、CHEVY CAMARO CONCEPT のみが、実車のようです。

残念ながら、よいキャストがそろっているとはいえません。

でも、なんと、インディー500の100周年記念のライセンスものです。

トミカスズキアルト は、未入手のキャストでお安くなっていたのでつい購入。

現行のキャストの安売りは記憶にありません。

色も好みの色でしたし、サイズも悪くないと思います。

もしかしたら、トヨタアベンシスよりも大きいかもしれません。

(かなり、酷評を受けているようですが…。)

そのとなりは、Hot Wheels Boulevard Series より、'70 Ford Torino です。

他のキャストは、もう少しお安くGETできそうなので、この1台のみ購入。

R0017162.jpg 

Hot Wheels Speed Machines の中からは、この3台をチョイス。

Porsche 911 GT2 '96 McLaren F1 GTR は、レーシーなカラーリングが、ツボでした。

Tesla Roadster は 手持ちの中で、このカラーリングが1番お気に入りです。

R0017160.jpg

そして、Matchbox の、REAL WORKING RIGS から、こちらの2台をチョイス。

OSHKOSH HEMTT A4 E-ONE MOBILE COMMAND CENTER です。

こちらのシリーズは、ギミックが特徴的なので、開封してからがお楽しみです。

R0017161.jpg

そして、Hot Wheels DC Universe Series から、2台をチョイス。

SUPERMAN THE JOKER です。

こちらは、完全オリジナルカーですが、とても良く出来ています。

とはいっても、どう見ても余興ですが・・・。

ミニカー好きの方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村





それは買わないだろ・・・。

土曜日のトイザらスの捕獲品です。

R0017159.jpg

予算5000円で、こんな感じです。

ところが、メルマガ会員は15%割引だったため、こんなものも購入。

R0017158.jpg

青い車、カウンタックに見えますよね。

だからって、普通これは買わないだろ!


かみさんには、内緒です。(て、隠す場所ないでしょ・・・。)

詳しくは後日。

ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
