

Starman -David Bowie

Starman

David Bowie



Album -The Rise And Fall Of Ziggy Stardust

             And The Spiders From Mars- より



曲のタイトルをクリックすると、PVが見れます。

アーティスト名をクリックすると詳しい説明が見れます。



この曲と、「Ziggy Stardust」のどちらを紹介しようか迷ったのですが、

画像と音が良い方の、「Starman」にしました。

僕にとってのデヴィッド・ボウイは、

このアルバムの彼が80%以上を占めています。

リアルタイムではなかったですが、

洋楽の聴き込んだアルバムの中の1枚です。

ちなみに、発売当時このアルバムのタイトルは、

「屈折する星屑の上昇と下降、そして火星から来たクモの群れ」

と訳されていたようです。

Ziggy Stardust And The Spiders From Mars は、

バンドの名前なんですが・・・。

今は、「ジギー・スターダスト」に統一されているようです。

ご存知の通り、彼は、1月10日に他界されましたが、

御年69歳で、最後まで69(ロック)だったようです。



音楽好きの方は、クリックお願いします。


にほんブログ村


