

今日で解散です。

今日で解散です。

お疲れさまでした。

本日のBGMは、この曲

ズータンズ



アルバム 続くロンド-ズータンズ・ベスト・アルバム- より

しゃる うぃ dance?

独自の世界観があったと思うのですが・・・。

少し残念です。

音楽好きな方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

ちなみに、日本人です。

美メロですが、ちょっと激しいです。

本日のBGMは、この曲

FOUR GET ME A NOT



アルバムELIXIR より

Awakening

ちなみに、日本人です。

音楽好きな方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

購入価格が、定価をどれだけ上回っているかは、秘密です。

たまには、こんなものも買います。

REAL-X

NISSAN FAIRLADY Z

R0018077.jpg

2008年の年末に REAL-X を企画販売していた、

ヨーデルが倒産したと記憶しています。

1/72 からミニカーを集め始めた自分には、

とても思い入れのあるブランドです。

その後 REAL-X ブランドを引き継ぐ会社もなく、

現在では、中古でしか手に入らなくなってしまいました。

こちらは、REAL-X の中でも、初期の時代のもので、

2004年以前のものだと思われます。
 
僕は、当時、まだミニカー集めていませんでした。

このシリーズは、ブラインドボックスではなく、

しかも、 定価 262 円とお安めだったので、

ミニカーを集めている時代でしたら、 即買いは間違いありません。

残念ながら、REAL-X の初期の情報は、ほとんどありませんので、

ご存知の方いらっしゃいましたら、コメントお願いします。 

ところで、購入価格が、定価をどれだけ上回っているかは、秘密です。

ミニカー好きな方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

映像が残されていた事を、神に感謝します。

早いもので、もうすぐ、3年がたちます。

エー今頃、という話ですみません。

先日、かみさんが、図書館で、

THIS IS IT の DVDを借りてきました。

最初の方は、彼のステップから、目が離せませんでした。

映像が残されていた事を、神に感謝します。

(どの神かは、わかりませんが・・・。)

本日のBGMは、この曲
 
Michael Jackson




アルバム Michael Jackson's This Is It - The Music That Inspired the Movie より、

Human Nature

すっかり、忘れていた曲でしたが、いい曲です。

音楽好きの方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

あくまで予想です。P.S. 正解でした。

来月発売の Hot Wheels のキャストが、

そろそろ雑誌で紹介される頃ですね。

予想として、入手済みのこの2台、

カラーチェンジのこちら

Hot Wheels

2012 031 MAZDA RX-7

R0017940.jpg

初回カラーより、こちらが好みです。

そして、もう1台、

Hot Wheels

2012 033 SUBARU WRX STI

R0017941.jpg

こちら、個人的にツボです。

あくまで予想です。

P.S. 正解でした。


6月9日(土)発売です。

ミニカー好きの方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

曲名は、別の意味で有名かも。

本日のBGMは、この曲

peso



アルバムP.S.LOVE より

日本坂トンネル

バンドは、多分、超マイナーですが、

曲名は、別の意味で有名かも。

音楽好きの方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

間違い探しではありません。

近年の Hot Wheels では、

スーパートレジャーハントというアイテムがあります。

2012年からは、通常のキャストの中にまぎれこんでます。

詳しいことは、後日。

チョッとだけプリントがゴージャスで、

リアルライダー(ゴムタイヤ)をはいています。

Hot Wheels

2012 141 HONDA S2000 (SUPER T-HUNT)
R0017958.jpg 

Hot Wheels

2012 141 HONDA S2000 (通常品)
R0017959.jpg 

カードの絵の方が、違いがわかりやすいですか?

ちなみに、間違い探しではありません。

ミニカー好きの方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ぱっと見が、どうしてもあの人とだぶるのは、自分だけでしょうか・・・。

ぱっと見が、どうしてもあの人とだぶるのは、自分だけでしょうか・・・。

クレイジーケンバンドの横山剣に似ていませんか?

本日のBGMは、この曲

Pitbull feat. Ne-Yo & Mayer



アルバム Planet Pit より

Give Me Everything

新曲は、今話題の映画、メン・イン・ブラック 3 の、テーマソングですが、

自分は、こちらがお気に入りです。

音楽好きの方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

結局、自分もいろいろ買いたすはめに・・・。

さて、昨日のトイザらスの購入品です。

他のブログなどにも書かれていましたが、

BLOWN DELIVERY プレゼントキャンペーンは、

人数少なめで、こちらは、4人でした。

入手された方はお気づきかと思いますが、

2011と書いてあるとおり、本国アメリカでの昨年のモデルですので、

すでに、ネット等で購入された方もいらっしゃるかと・・・。

とにかく、みなさんが、2999円以上目指す中、

ストライクゾーンの広い自分は、問題なくクリア

それどころか、メール会員限定の、

7500円以上で、2000円OFFのターゲットに近づいてしまい、

結局、自分もいろいろ買いたすはめに・・・

3割引に近いですから・・・。

(貧乏性丸出しです。情けな。)

(最近、メール会員の割引多いです。とりあえず、登録しておくとお得です。

くれぐれも、買い過ぎにはご注意ください。

本日から1週間以内に登録していただくと、トイザらスから私のもとへ、

バックがある  わけないだろ!残念。)

ということで、いろいろ含めて、無事2000円OFFでした。

R0017981.jpg

トレジャーハントは、スーパー1台、ノーマル4台入荷で、

ノーマルの方は、見事 GET 。

スーパートレジャーの HONDA S2000 は、すでに購入済みです。

(いくらだったかは、かみさんには、ナイショです。て、バレてるから・・・。)

R0017982.jpg 
こうしてみると、マーべリックのスーパートレジャー欲しくなりますね。

Matchbox の CHEVY VAN は、入荷1台のみで、

残念ながら入手できませんでした。

R0017983.jpg

もちろん、こちらも GET。

R0018017.jpg 

Hot Wheels 2011 Collector Edition

Blown Delivery

初入手キャストで、大満足です。

ミニカー好きの方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

中身の見分け方、教えます。

みなさんが、トイザらスで、Hot Wheels の、 

 BLOWN DELIVERY を、無事 GET したところで、

チョッとだけ、アレが気になっているあなたの為に、

中身の見分け方を、教えちゃいます。

そう、西友限定のこちら、
 
R0018014.jpg 

Hot Wheels Mystery Models

本国アメリカでは、WALMART限定で、2011年から始まりました。

2012年のシリーズは、本国アメリカといっしょですが、

WALMART限定かどうかは、さだかではありません。
 
個人的には、2011年の方が好みですが、

残念ながら、未入手。

それは、さておき、中身の見分け方ですが、

まず、余裕のある方は、大箱1個持って、そのままレジへ。

1箱24個入りで、すべて1個ずつ入っているはずですので、

無事、欲しいものを GET 。

(て、そんな奴何人いるんだ!)

それでは、お財布に厳しいと思ったあなた。

そう、パッケージをよく見ると、

向かって右下に、小さな透明のマルがあるではありませんか。

R0018015.jpg

周りを気にしながら、ごそごそと中身をさぐりましょう。

(て、そんなんだったら、知ってるわボケ!)

では、とてもそんなこと恥ずかしくてできない、と思ったあなた。

さらにパッケージをよく見ると、透明のマルの横に、数字があります。

こちらの下二桁の数字を覚えて、すぐにパッケージの裏を見て下さい。

R0018029.jpg

あなたが覚えた数字の所に描かれている車が、

R0018030.jpg

何と、中に入っている車なのです。

R0018034.jpg

(えっ、もう知ってましたか・・・。)

とにかく、間違えの無いように、好みのものを GET してください。

なお、不慮の事故については保証していませんので、あしからず。

ミニカー好きの方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

チョッとブレイクしそうな感じです。

チョッとブレイクしそうな感じです。

何と表現すればよいのか・・・。

とにかく、聞いてみて下さい。

本日のBGMは、この曲 です。 

FUN.



アルバム Some Nights より

We Are Young (feat. Janelle Monae) 

音楽好きの方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

ブログを始めて、もうすぐ1カ月

ブログを始めて、もうすぐ1カ月になりますが、

写真を撮る事に膨大な時間を要してしまい、

なかなか自分の思った通りには更新できません。

ですから、日々、写真付きでミニカーを紹介されている方々は、

すごい努力をしているのだなと、

身をもって実感しています。

だからといって、せっかく始めたブログですから、

何とか続けていきたい。

そこで、理想を追うのはあきらめて、

とにかく、ミニカーを紹介する事に決めました。

僕は、ミニカーのパッケージを開けるタイプなので、

(僕の周りのコレクターさんは、開けない方が多いです。)

パッケージを開ける前の写真は、何となく記念に撮影してあるので、

その写真だけでも、アップしていこうと思います。

ですから、皆さん、今後もよろしくお願いします。

ところで、本日は、トイザらスで M2 Machines の発売があるそうなので、

とりあえず、開店前に並んで参戦してきます。

結果は、後ほど。

ミニカー好きの方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

夜中のドラマの主題歌からだったと思います。

今では、とても有名な彼女ですが、

僕が彼女を知ったのは、

夜中のドラマの主題歌からだったと思います。

その後、ミニアルバムを聴いてハマりました。

本日のBGMは、この曲 です。

JUJU



ミニアルバム Open Your Heart~素顔のままで~ より

奇跡を望むなら...

音楽好きの方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

初めて、彼女の存在を知った。

あいかわらず、英語はわかりませんが、

いい感じの曲です。

初めて、彼女の存在を知った曲だったと記憶してます。

本日のBGMは、この曲 です。

Keyshia Cole



アルバム Way It Is より

LOVE です。

音楽好きの方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

たまたま、こんな風になりました。

昨日、いや日付が変わっているので一昨日、

たまたま、缶コーヒーが飲みたくなって、

たまたま、帰宅途中のサークルKに寄ると、

たまたま、100円で売ってた缶コーヒーがあって、

たまたま、おまけが付いていたので、

たまたま、10本ほど買うと、

たまたま、こんな風になりました。

R0017914.jpg 

since1963 Lamborghini  アニバーサリーセレクション

- History of 50 years - リアデフォルメタイプ 全10種

て、タイトル長すぎだし。

ようは、チョロQみたいな、

デフォルメタイプのプルバックカーです。

て、どう見ても、たまたまじゃないし・・・。

ミニカー好きの方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

涙線の弱い方は、ご注意ください。

彼は、Mr.Children のプロデューサーとしても有名な、

小林武史氏のプロデュースで、デビューしました。

あまり知られていないかもしれませんが、

心に響く曲が多いです。

ワンコーラスしか入っていませんが、

こちらの映像が気に入っているので紹介します。

だまされたと思って、4分間だまって見つめて下さい。

鳥肌立ちます。

涙線の弱い方は、ご注意ください。

今日のBGMは、この曲 です。

大知正紘

 

アルバム ONE より

です。

普通のPVは、こちら です。

音楽の好きな方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

今年2度目の爆買いです。

5月7日(月曜日) に届いた、今年2度目の爆買いです。

まずは、初めて購入の Hot Wheels Nostalgia Series より、

NOSE ART
 
R0017909.jpg

いわゆる、戦闘機の機首部分に描かれている絵の事です。

以前、ベーシックでも同様のものがあって、お気に入りです。

同じく、初購入のHot Wheels Racing Series より、

2012 MUSCLE

R0017910.jpg

先日トイザらスで発売されたものと一緒ですが、

お値段若干お安めです。

そして、Hot Wheels Boulevard Series です。

R0017911.jpg

これも、先日のトイザらスで発売されたものと一緒ですが、

お値段は、かなりお安めになっていました。

そして、大量の Hot Wheels Basic です。

R0017913.jpg 
R0017912.jpg

左上に、今年2台目のスーパートレジャー

Honda S2000 があるのは、ナイショです。

(しっかり説明してるくせに・・・。)
 
ミニカー好きな方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



イギリスのレディーガガ?

何かで、イギリスのレディーガガと書かれていましたが、

衣装が奇抜だということでしょうか。

確かに。

本日のBGMは、この曲です。

Jessie J

 

アルバム Who You Are より

Price Tag (Feat. B.o.B.) です。

僕は、この曲で、初めて彼女を知りました。

音楽好きの方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

そうです、あれがありません。

完全に乗り遅れてますが、5月5日(土曜日)の、

Hot Wheels の発売日の結果です。

みなさんは、欲しいものが、手に入ったでしょうか。

以前書きましたが、開店前に並ばないと、ノーチャンスです。

R0017867.jpg

上が西友さん。

下がトイザらスです。

R0017868.jpg

ストライクゾーンが広いので、皆さんが買わないような車種も、

結構入っていると思います。

スーパートレジャーハントは、どちらも未入荷。

通常のトレジャーハントは、見事GETです。

(残念ながら、荷台に穴が開いてますが・・・。)

雑誌などでは、定価315円のような感じでのっていますので、

Hot Wheels のクオリティーはとても低く感じられますが、

アメリカでは、最新版がスパーマーケットで、$0.99 と聞きますので、

日本円で80円と考えると、あまり文句も言えません。

(コレクターとしては、正直もう少しきれいに作ってほしいですが・・・。)

国民性もあるでしょうが、所詮は子供のおもちゃですから。(自分に言い聞かせる。)

それに比べると、日本の国民性もあってか、

トミカのクオリティーは、かなり高いと思います。

残念ながら、値段も高いですが・・・。

(世界的にみると、ディスプレイモデルの値段に近いと思います。)

Hot Wheels トミカ の比較はこれくらいにして・・・。

お気づきの方も多いと思いますが、

そうです、あれがありません。

いつも肝心なものが入手できません。

(例えば、Datsun 240Z のトレジャーハントとか、

デロリアンのシルバーとか・・・、数えきれない。)

そうです、Knight Rider
 
(K.I.T.T. Knight Industries Two Thousand)

が、ありません。

残念!

ミニカー好きな方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


日本語のページが見つかりません。

何となく思い出したので、日本ではかなりマイナーですが・・・。

残念ながら、日本語のページが見つかりませんので

あしからず。

本日のBGMは、この曲 です。

Delirious?



アルバムDeeper より

Deeper です。

一時期、結構ハマってました。

音楽好きの方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

あなたは、こんな経験ありますか?

ホントに最近知った曲なんですが、結構ハマってます。

PVを見ると、お酒飲み過ぎて、記憶が・・・。

こんな感じでしょうか。

プロフィールにも書いていますが、英語はわかりませんので・・・。

内容はわかりませんが、とにかくカッコイイです。

このバンド(と言っても、メンバーは二人だけのようですが)は、

基本スクリーモ系のようなので、通常、絶叫パートが入るようですが、

この曲は、絶叫なしのダンスチューンで、聞きやすいです。

現在、アメリカのミュージックシーンが、ダンスミュージックの流れですので、

今後の展開によっては、面白いバンドではないでしょうか。

今回のPVは、お子様には刺激が強いので、ご注意ください。

ということで、本日のBGMは、この曲です。

Breathe Carolina

 

アルバム Hell Is What You Make It より

Blackout です。

音楽の好きな方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

なぜか入っていませんでした。

本日のBGMは、この曲です。

Mr. Children



アルバムSUPERMARKET FANTASY より

HANABI です。

昨日、あるテレビ番組で、

アーティスト別 リクエストランキング

のようなものをやってましたが、

この曲が、ミスチルのトップテンの中に、

なぜか入っていませんでした。

(あくまで、個人的な意見ですが・・・。)

残念!

音楽好きの方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

僕だけでしょうか・・・。

本日のBGMは、この曲 です。

安室 奈美恵

 

Maxi Single Sit! Stay! Wait! Down!/Love Story より

Love Story です。

この切ない歌詞が、

なんとなく、彼女の人生と重なってきこえるのは、

僕だけでしょうか・・・。

音楽が好きな方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

まだ、缶コーヒーの残っている方は御遠慮下さい。

あれから、すでに4年以上、

あの時は、ドアが開くやつで、完全に出遅れて未入手。

今回も ReventonAventador は、このサイズ初登場だと思われ、争奪戦は必至?

(あなただけでしょ。-かみさん談-)

まだ、缶コーヒーの残っている方は御遠慮下さい。

(勝手に決めるな!)

て、なにが・・・。 

since1963 Lamborghini アニバーサリーセレクション

- History of 50 years - リアデフォルメタイプ 全10種


ミニカーの好きな方は、こちらをクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

実在する会社らしい。

 R0017455.jpg

Matchbox

AUSTIN MINI VAN 1965

Scale 1:51

R0014622.jpg 
Matchbox のミニカーは、最近、なかなか、見かけませんが、

5月12日のトイザらスでは、発売しそうな気がします。

こちらは、年に1回発売される、西友ショートカードです。

前回は、発売日が指定されたので、人気車種もいくつかGETできました。

それ以前は、予告なしでしたので、普段遠いため西友に行かない私は、

人気車種を取り逃し続けました。

たとえば、Alfa Romeo Giulia Sprint GTA とか・・・。

こちらの、AUSTIN MINI VAN も、

初期の頃のバージョンは、残念ながら未入手です。

R0017445.jpg 
R0017446.jpg 
R0017447.jpg 
R0017448.jpg 
R0017451.jpg

さてこちらの、AUSTIN MINI VAN ですが、

センターマフラーの仕様には、なっていないようです。

ちなみに、MINI COOPER は、センターマフラー仕様でした。

R0017452.jpg 
R0017453.jpg 
リアの給油口もいい感じです。

内装もシンプルで、右ハンドル仕様

ハンドルが、トラックのように、チョッと下から突き出ている感じもOKです。

写真ではわかりませんが、

特徴的な、ヘッドレストの無いシートも再現されています。

ホイールのマッチングもいいと思います。

R0017469.jpg 
R0017465.jpg 
R0017478.jpg

本日は、Matchbox  2011

AUSTIN MINI VAN (1965)
でした。

もう少しきれいに写真撮れるように,がんばります。

ちょっと、混んできたようです。

R0017477.jpg

ミニカー好きの方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

それは、ナイショです。あ、忘れてました、あの車もチェック!

今日のBGMは、この曲 です。

Far East Movement



アルバムFree Wired より

Rocketeer Feat. Ryan Tedder

Far East Movement のこのアルバムは、

お気に入りの曲が、結構入ってますが、

その中から、この曲をチョイス。

Ryan Tedder の声が最高です。

彼を初めて知ったのは、Timbaland のアルバムでした。

この声と、波長が合ってしまうんですね。

なのに、彼のバンドのアルバムを持っていないのは、ナイショです。
 
忘れてましたが、PVにあの日本車出てます。

音楽好きの方は、クリックお願いします。



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

ファーストアルバムは、オチがつきました。

本日のBGMは、この曲です。

TRAIN

 

アルバムSave Me San Francisco より

Hey Soul Sister です。

日本では、マイナーですが、米国では、超メジャーです。

さびが頭から離れない系です。

ファーストアルバムを手に入れるときに、日本盤がなく、

(確か、5年後ぐらいに、他のアルバムと一緒に発売されたと思った)

個人輸入しようとしたが、あまりにも高くて、

(当時、まだ、Amazon.co.jp はなかった)

ほとんど、あきらめていた時に、近所のBOOK・OFFで見つける という、

オチがついたのを覚えています。

ブログランキングに参加しています。



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

56歳のスーパースターです。

本日のBGMは、この曲です。

郷ひろみ

 

アルバム 12 Love Stories (童子-T) より

君だけを (Feat. 童子-T) です。

彼が、テレビに出ているのを、チラッと見かけたので、

彼の最高のミディアムバラードを御紹介。

異色のコラボと言われていますが、最高です。

シングルも出ていますが、童子-Tのこのアルバムが、かなり気に入ってるので、

こちらのアルバムからの1曲ということでお願いします。

しかし、郷ひろみはいつ見てもかっこいいです。

ブログランキングに参加しています。



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

