

BMW 3.0 CSL -Matchbox-

BMW 3.0 CSL -Matchbox- 

BMW 3.0 CSL

Matchbox

Superfast 45/75 (1976)

3inc



レズニー時代の Made in England のモデルです。

速く走らせるためのミニカーであるホットウィールに対抗して、

速く走らせるためのスーパーファストというホイールをはかせるのですが、

将来ホットウィールを製造するマテルに買い取られるとは、

この頃はだれも想像していなかったことでしょう。



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



2013 Chrysler 300 C -Greenlight-

2013 Chrysler 300 C -Greenlight- 

2013 Chrysler 300 C

Greenlight

Motor World Series 12 -American Edition- (2015)

Scale 1/64



2代目クライスラー300Cです。

初代もツボだったのですが、2代目もいい感じです。

しかし、2代目の方はまだ走っているのを見たことがありません。

大口径ホイールをはいている1代目はよく見かけるのですが・・・。



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


Toyota FJ Cruiser Policia Turistica -Tomica-

Toyota FJ Cruiser Policia Turistica -Tomica- 

Toyota FJ Cruiser Policia Turistica

Tomica

トミカどどどっ!と合計2万名プレゼントキャンペーン B賞

3inc (Scale 1/66)



1口ずつしか応募しなかったのですが、B賞もゲットです。

もちろん実車にもとづいていて、たぶんメキシコだと思うのですが・・・。

かんじんなメキシコのロゴがはぶかれています。

大人の事情でしょうか?



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


2011 Honda Civic Si -Greenlight-

2011 Honda Civic Si -Greenlight- 

2011 Honda Civic Si

Greenlight

Motor World Series 12 -American Edition- (2015)

Scale 1/64



日本では販売が終了してしまったシビックですが、海外ではまだ発売が続いています。

Si グレードなので、北米のスポーツ仕様ということになるかと思います。

それにしても、アメリカンエディションでホンダの車というのも不思議な感じです。



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


Mercedes-Benz SLS AMG Dubai Police Car -Tomica-

Mercedes-Benz SLS AMG Dubai Police Car -Tomica- 

Mercedes-Benz SLS AMG Dubai Police Car

Tomica

トミカどどどっ!と合計2万名プレゼントキャンペーン A賞

3inc (Scale 1/65)



トミカのキャンペーンに初めて応募したのですが、無事当たりました。

A賞、B賞各1万名ということで、ほぼ100%当たるのではないかと思っていましたが、

皆さんの声では50%ぐらいですか?

思ったより確率が低いのでびっくりしました。



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


Can't Wait To Love You -BEAST-

Can't Wait To Love You

BEAST



Maxi Single -Can't Wait To Love You- より



曲のタイトルをクリックすると、PVが見れます。

アーティスト名をクリックすると詳しい説明が見れます。



夏らしいサウンドで、チョッとツボです。

ジャニーズはあまりツボにはまらないのですが、

K-Popはちょくちょくツボにはまってしまいます。



音楽好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


1999 Pontiac Firebird T/A -Greenlight-

1999 Pontiac Firebird T/A -Greenlight- 

1999 Pontiac Firebird T/A

Greenlight

Motor World Series 12 -American Edition- (2015)

Scale 1/64



ファイヤーバードの最終形です。

カマロと同じプラットフォームを使用しているので、かなり似たスタイルです。

T/A とは Trans Am の略で日本読みでは、トランザムで、

最上級グレードを表しています。

ちなみに、同じプラットフォームのカマロはこちらです。



ところで、なでしこジャパンがオーストラリアを1-0で破り、準決勝進出を決めました。

おめでとうございます。



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


続きを読む »

Lamborghini Aventador LP 700-4 Dubai Police Car -Tomica-

Lamborghini Aventador LP 700-4 Dubai Police Car -Tomica- 

Lamborghini Aventador LP 700-4 Dubai Police Car

Tomica

赤箱 87 (2015)

3inc (Scale 1/68)



スーパーカーのポリスカーでおなじみのドバイ警察ですが、

最近経済が若干下降気味とのうわさも・・・。




ところで、ホットウィールのワイルドスピードですが、

情報があまり出回っていなかったのか、参戦は僕ともう一人のみ、

その方も買い物があったので、何かないかと寄ったとのこと。

入荷が2アソだったので、1アソずつ分け合いました。

皆さんはいかがでしたか?



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


1965 Shelby Cobra 427 S/C -Greenlight-

1965 Shelby Cobra 427 S/C -Greenlight- 

1965 Shelby Cobra 427 S/C

Greenlight

Motor World Series 12 -American Edition- (2015)

Scale 1/64



数年前まで、近所に実車がありました。

外にタイヤを外して放置してあったのでレプリカだと思うのですが・・・。

それにしてもフロントウインドウが寝ていますね。

マッチボックスのモデルもかなり寝ていると思ったのですが、

これは、さらに寝ているような気がします。



さて、本日はトイザらスにて、

ホットウィールのワイルドスピードが発売になるようです。

今から参戦しに行きますが、何台ゲットできるでしょうか?

興味のある方は、急いで向かってください。



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


Honda Fit -Tomica-

Honda Fit -Tomica- 

Honda Fit

Tomica

赤箱 66 (2015)

3inc (Scale 1/61)



こちらは、通常版です。

トミカマークを5枚集めての新しいキャンペーンが始まったようです。

今回は、ヴェネーノロードスターなのですが、

これって、新金型ですよね。

何かのシリーズで出てましたか?



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


1956 Ford F-100 -Greenlight-

1956 Ford F-100 -Greenlight- 

1956 Ford F-100

Greenlight

Motor World Series 12 -American Edition- (2015)

Scale 1/64



12回のシリーズのうち9回に登場している車種です。

ツートンカラーとファイアーストーンのロゴがいい感じですが、

ホイールの赤が違う色のほうが良かったような気がしますが・・・。



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


Honda Fit -Tomica-

Honda Fit -Tomica- 

Honda Fit

Tomica

赤箱 66 (2015) -初回特別仕様-

3inc (Scale 1/61)



すでに今月のトミカが発売されてしまっていますね。

ということで、先月のトミカになります。

Wiki で見た実車の中国仕様と色が同じなのが気になりますが・・・。

ターゲットは中国でしょうか?



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


1955 Chevrolet Bel Air -Greenlight-

1955 Chevrolet Bel Air -Greenlight- 

1955 Chevrolet Bel Air

Greenlight

Motor World Series 12 -American Edition- (2015)

Scale 1/64



High Speed という中国のメーカーのOEMによってスタートしたシリーズです。

アメリカでは値段も通常のモデルが5ドル位なのに比べ、

こちらのシリーズは3ドル位でミニカー自体が全く別物です。

2013年に High Speed が倒産して、シリーズの存続が危ぶまれましたが、

現在も続いているようです。



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


BMW 2002 Turbo -Kyosho-

BMW 2002 Turbo -Kyosho- 

BMW 2002 Turbo

Kyosho

Miniature Collection Of BMW Automobiles (2005)

Scale 1/64



サークルKサンクス限定の第5弾です。

発売当時、この車種目当てで、5箱買って撃沈。

すぐ後で、お宝系ショップと ミニカーショップで、グレーの方に出会ったのですが、

当時はプレミア価格は買い控えしていたので、スルーしました。

その後、オークションで入札するも落札できず、

先ごろやっとお宝系ショップで、プレミア価格で納車しました。

すでに塗装に劣化がみられますが、状態は良い方だと思います。

とりあえず、10年越しの恋がかなったような気分です。



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


2015 Ford Mustang GT -Auto World-

2015 Ford Mustang GT -Auto World- 

2015 Ford Mustang GT

Auto World

Premium Release 3B-6 (Modern Muscle) (2014)

Scale 1/64



新型マスタングです。

まだ実車は1度も見かけていません。

そういえば、トミカで新型マスタング発売直前に、旧型マスタングをリリースしていましたが、

何か別のシリーズに活用されたのでしょうか?

今でも謎のままです。



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


'71 Dodge Challenger -Hot Wheels-

'71 Dodge Challenger -Hot Wheels- 

'71 Dodge Challenger

Hot Wheels

2015 227/250 HW Workshop -Muscle Mania-

3inc



2011年に初登場したモデルのバリエーションです。

こちらも、初登場の時はリアウイングが別パーツでしたが、

2013年からボディと一体化しています。

今回のカラーはかなり渋めですね。

ポップな昨年のカラーはこちらです。



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


1967 Cadillac Eldorado -Auto World-

1967 Cadillac Eldorado -Auto World- 

1967 Cadillac Eldorado

Auto World

Premium Release 3B-5 (Luxury Cruisers) (2014)

Scale 1/64



6代目エルドラドですが、歴史的に見て重要なモデルです。

まず、キャディラック初のFFモデルです。

さらに、フロントの三角窓がなくなりました。

三角窓は、1933年にキャディラックが初めてつけたものです。

実は、キャディラック史上では革命的な事でした。

それにしても、いい色です。



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


Porsche 911 GT3 RS -Hot Wheels-

Porsche 911 GT3 RS -Hot Wheels- 

Porsche 911 GT3 RS

Hot Wheels

2015 196/250 HW Workshop -Night Burnerz-

3inc



2011年に初登場したモデルのバリエーションです。

近年、リアウイングのボディ一体化がすすめられているようですが、

こちらのモデルは、今年からリアウイングがボディと一体化されています。

リアウイングが別パーツのモデルは以前アップしたこちらです。



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


1970 Chevy Impala Custom Coupe -Auto World-

1970 Chevy Impala Custom Coupe -Auto World- 

1970 Chevy Impala Custom Coupe

Auto World

Premium Release 3B-4 (Luxury Cruisers) (2014)

Scale 1/64



ラグジュアリークルーザースという新しいシリーズです。

年式から第4世代の最終型だと思います。

素晴らしい雰囲気の仕上がりです。



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


BMW E36 M3 Race -Hot Wheels-

BMW E36 M3 Race -Hot Wheels- 

BMW E36 M3 Race

Hot Wheels

2015 146/250 HW Race -World Race-

3inc



2014年に初登場したモデルのバリエーションです。

ここのところ、BMWはよくリリースされます。

皆さんご存知かと思いますが、

ホットウィールとフェラーリとのライセンス契約がすでに終了しています。

スケール1/18では、すでにブラーゴがライセンス契約をして販売を開始したようですが、

スモールスケールがどうなっているのかはよくわかりません。

マイストと契約したうわさもあるのですが・・・。

そういえば、ここのところホットウィールでは、フェラーリは全く発売されていません。

京商のサークルKサンクスもどうなるのか気になるところです。



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


Nobody Love -Tori Kelly-

Nobody Love

Tori Kelly



Album -Unbreakable Smile- より



曲のタイトルをクリックすると、PVが見れます。

アーティスト名をクリックすると詳しい説明が見れます。



まだまだ未知数なのですが、何となく気になります。

日本語のウィキのページはないので、

リンクは、ユニバーサルミュージックジャパンのページです。

実際は、ギターの弾き語りを見てかっこいいと思ったので、

こちらの動画をどうぞ。



音楽好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


1966 Mercury Comet Caliente -Auto World-

1966 Mercury Comet Caliente -Auto World- 

1966 Mercury Comet Caliente

Auto World

Premium Release 3B-3 (Vintage Muscle) (2014)

Scale 1/64



コメットの Caliente という車種は初めて聞いた名前で、詳細は不明です。

同じくコメットのサイクロンは有名だと思います。

以前アップしたサイクロンはこちらです。



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


'83 Chevy Silverado -Hot Wheels-

'83 Chevy Silverado -Hot Wheels- 

'83 Chevy Silverado

Hot Wheels

2015 16/250 HW City -HW Performance-

3inc



2008年に Modern Classics Series で初登場したモデルのバリエーションです。

Jun Imai 氏のデザインです。

2012 Racing Series でリフトアップされているバリエーションも出ていますが、

日本ではスルーされたアソートでしたので、あまり出回っていないようです。

僕は納車済みですが、チョット行方不明のようです。

先日アップしたバリエーションはこちらです。



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


1964 Ford Galaxie 500XL Convertible -Auto World-

1964 Ford Galaxie 500XL Convertible -Auto World- 

1964 Ford Galaxie 500XL Convertible

Auto World

Premium Release 3B-2 (Vintage Muscle) (2014)

Scale 1/64



日本では人気がいまいちなコンバーチブルです。

やはりアメリカと日本との文化の違いでしょうか?

アメリカでは映画などを見てもオープントップが多いですね。

そういえば先週初めて新型ロードスターが走っているのを見ましたが、

こちらもクローズドトップでした。



オープンがお好きでない方はこちらです。



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


Qombee -Hot Wheels-

Qombee -Hot Wheels- 

Qombee

Hot Wheels

2006 017 -First Editions 17/38-

3inc



これが初登場モデルです。

2001 Volkswagen Microbus Concept を、トレーラーヘッド型にしたもののようです。

ちなみに、セカンドカラーは、赤にフレームスが入ります。

通常、ファーストカラーとセカンドカラーで柄が変わることはないので、

とても珍しいパターンのモデルです。



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


1969 Chevy Kingswood Estate -Auto World-

1969 Chevy Kingswood Estate -Auto World- 

1969 Chevy Kingswood Estate

Auto World

Premium Release 3B-1 (Muscle Wagons) (2014)

Scale 1/64



久しぶりに納車の Auto World です。

ホームページを見る限りでは、まだ次のリリースをするようですが、

前回のリリースからすでに9か月が過ぎようとしているので、

大丈夫かな?という感じです。

尚、以前紹介した、バリエーションはこちらです。

色以外にも大きく違うところがありますが、わかりますか?



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


Camaro Convertible Concept -Hot Wheels-

Camaro Convertible Concept -Hot Wheels- 

Camaro Convertible Concept

Hot Wheels

2013 HW Jukebox 32/32 -Hip Hop-

3inc



2008年に初登場したモデルのバリエーションです。

なぜか、日本ではホットウィールのオープンカーは、

少し人気がないように感じます。

個人的には、内装がよく見えて悪くないと思うのですが・・・。



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


McLaren P1 -Hot Wheels-

McLaren P1 -Hot Wheels- 

McLaren P1

Hot Wheels

2015 223/250 HW Workshop -HW Garage-

3inc



これが初登場モデルのセカンドカラーです。

ファーストカラーはダークオレンジでした。

流行のハイブリッドスーパーカーですが、

値段は日本円で約1億円です。

375台の生産予定で、すでにソールドアウトのようです。



余談ですが、ローソン限定で、WONDAのボトル缶コーヒーのおまけに、

消しゴム風コレクションカー全12種が付いているようです。

僕はたぶんスルーしますが、そこそこ人気がありそうなので、

気になる方はお早めに。



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


Customized C3500 -Hot Wheels-

Customized C3500 -Hot Wheels- 

Customized C3500

Hot Wheels

2013 HW Jukebox 28/32 -Grunge-

3inc



1998年に初登場したモデルのバリエーションです。

これもちょっとプリントが奇抜過ぎます。

余談ですが、分類の中にグランジが入っているのが驚きです。



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


'65 Ford Ranchero -Hot Wheels-

'65 Ford Ranchero -Hot Wheels- 

'65 Ford Ranchero

Hot Wheels

2015 212/250 HW Workshop -Heat Fleet-

3inc



2011年に初登場したモデルのバリエーションです。

ベーシックでは2012年のトレジャーハント以来の、3度目の登場ですが、

サイドラインでは、よく登場しています。



ミニカー好きの方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


